五月のツーリング 旅行の終わり

misaki岬に行ったところで何も無いのですが、それでも行ってしまうのは

ツーリストの性なのかもしれません。

画像は鹿児島の佐多岬です。海の向こうには

薩摩富士と云われる薩摩半島の開聞岳が見えます。

気温や演歌の影響だけだは無いと思いますが、

竜飛岬をはじめ、北国の岬はメランコリックな

気分になりますが、南国の岬は開放的になったり物思いに耽るので不思議です。

 

下道をゆっくり走るツーリングを私は好みますので、こういった物思いは、これから高速道路で
東京に戻る苦痛からの現実逃避なのだろうなと苦笑しました。

バイクで遠くに行くのは楽しいですね。